我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ イタリアン +

独断と偏見指数 : ★★★☆☆

夕景に聳え立つセブン・シスターズはそりゃあ雄大で、それでいて優美だったけれども。惜しむらくはイギリスのバス事情の悪さ。というかあの国の交通機関で唯一まともなのはコーチ(長距離バス)くらいで、あとは電車も地下鉄もバスも碌でもないんだけどさ。

15分間隔で走ってるはずのバスを30分以上待ち、ようやくブライトンに戻ったのが、すでにとっぷりと日が暮れた7時過ぎ。精も根も尽き果てて、気がついたらバスの中で寝てたよ。ブライトに着いてからは、今度は猛烈にお腹が減ってきて。

とるものもとりあえず目についた店に入ったんだけど、それがこのイタリアン・レストランの『リストランテ・ピノッキオ』。入ったときはまったく気がつかなかったけど(暗かったし、ブライトンに慣れてないし)、ロイヤル・パビリオンの裏手という好立地。

行きあたりばったりで入った割には美味しくて、そのうえボリュームが半端じゃなかった。最高潮にお腹が減ってたからペロリだったけど、通常の状態だったらちょっと苦しかったかもね。あとで調べたところによると、ここはボリュームが多いことでブライトンでは有名みたい。

系列店がほかに2店あって、そっちも此処みたいにボリューム満点なのかな。ファット・レオなんて店名だから、多そうだよね(笑) 量が多いイタリアンと言えばベッラ・イタリアだけど、どっちが多いんだろ?ドルチェはベッラの方が上な気がするけど、料理はこっちかなぁ?

ゴッド・ファーザーしか食べてないから何とも言えないけど。そういえば何処に行ってもあるベッラ・イタリアだけど、ブライトンでは見かけなかったなぁ。2回目はセブン・シスターズがメインだったから街歩きをしなかったけど、初回はかなり歩き回ったんだけどな。単に見落としただけ?
 

<< INFORMATION >>

住所 : 22 New Road, Brighton BN1 1UF

TEL : +44 (0)12 7367 7676

営業時間 : 11:30〜23:30

定休日 : 無休

アクセス : Brighton Station (ブライトン駅)から徒歩20分

HP : http://www.pinocchio.co.uk/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ Donatello (ドナテッロ) ++
住所 : 1-3 Brighton Place, The Lanes, Brighton BN1 1HJ
TEL : +44 (0)12 7377 5477  営業時間 : 11:30〜23:30  定休日 : 無休
HP : http://www.donatello.co.uk/

++ Fat Leo (ファット・レオ) ++
住所 : 16-17 Market Street, Brighton BN1 1HH
TEL : +44 (0)12 7332 5135  営業時間 : 12:00〜22:00  定休日 : 無休
HP : http://www.fatleo.co.uk/
+ 観光名所 +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

Seven Sisters Country Park

ブライトンからバスでイーストボーン方面に約1時間半のエクシートにある白亜の断崖絶壁セブン・シスターズ。名前の由来は切り立った崖の尾根がまるで7人の乙女が立っているように見えることから、何故白いのかは石灰岩質だからです。

ナショナル・トラストが管理しているので自然のままの景観が残り、人気のハイキング・スポット。高さ150メートルにも達する岸壁の上は一面の草原なんだけど、柵など設置されてないので上を歩く人は注意しましょう。でも自殺の名所(変な日本語)、福井の東尋坊も柵なんてないしねー。

東尋坊に行ったときは這いつくばって下を覗いてみたけど、めちゃくちゃ怖かったもん。セブン・シスターズでは下から見上げただけで上には登らなかったけど(時間がなかった)、登ったとしても突端までは近づけなかっただろうなぁ。だって怖すぎるよ。150mだぜ、150m。

それに写真を撮るなら下からじゃないと。この白亜の崖はドーバーまで続いてるそうで、凄いよね。セブン・シスターズに行くまでもブライトンから1時間半も路線バスに揺られてかーなーり疲れたんだけど、公園に着いてからもけっこう大変で。

私は公園の入り口から海岸まで簡単に行けると思ってたんだよ。でも大間違いだった。バスを降りてから約2km。しかもちゃんと舗装された道路じゃないから間抜けにもブーツを履いてきた私の歩きにくいことったら、途中で回れ右して帰りたかったくらいだよ。

そのうえ、セブン・シスターズのビーチは砂じゃなく砂利…。もうね、完全に失敗したと思った。セブン・シスターズは絶対に歩きやすいスニーカーで行くべき。セブン・シスターズ自体は迫力満点で素晴らしかったけど、めちゃくちゃ疲れたよ。それでも一見の価値あり、です。

Seven Sisters Country Park Seven Sisters Country Park Seven Sisters Country Park Seven Sisters Country Park Seven Sisters Country Park Seven Sisters Country Park
 

<< INFORMATION >>

住所 : Exceat, near Seaford, East Sussex BN25 4AD

TEL : +44 (0)34 5608 0193

アクセス : Churchill Square(チャーチル・スクエア)前のバス停から12, 12A, 13で『Exceat, Park Centre (イクシート・パーク・センター)』まで。但し、何故かバスの車内表示は『Seven Sisters Park (セブン・シスターズ・パーク)』なので要注意。往復£5(値上がりしてる可能性あり)。

HP : http://www.sevensisters.org.uk/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ Churchill Square (チャーチル・スクエア) ++
住所 : Russell Place, Brighton BN1 2RG  TEL : +44 (0)12 7332 7428
営業時間 : 月〜水 9:00〜18:00 / 木 9:00〜20:00 / 金&土 9:00〜19:00 / 日 11:00〜17:00
定休日 : 無休  HP : http://www.churchillsquare.com/
+ 観光名所 +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

ゲームセンターや遊園地、レストランにバーなどのエンターテイメント複合施設がある桟橋で、建設は軽く100年以上も前に遡り、1899年の完成。以前はさらに古い1866年に完成したウエスト・ピアもあったんだけど、2002年に嵐により崩壊、翌年には焼失し、現在はブライトン・ピアが残るのみ。

ウエスト・ピアはイギリス国内に2つしかないイングリッシュ・ヘリテージ指定建造物第1級に認定されてた桟橋だったそうなので、実に勿体ない話だよね。跡地には展望台を建設する話が2006年に出たみたいなんだけど、今現在その話はまったく進んでないみたい。っていうか、頓挫した?

ナポレオン戦争の戦没者を追悼するための国民記念碑ですら資金難で造りかけのまま放置するようなお国柄だから計画倒れなんか日常茶飯事なんだろうな。むしろ、最後までちゃんと完成する方が珍しいんじゃないかと思うよ。

イギリスって桟橋の上にこんな複合施設を作るなんて面白いこと考えるよね。日本では見たことなかったから、初めて目にしたときはびっくりしたけど、その中でもブライトン・ピアは屈指の規模。遊園地まで備えてるピアなんてそうそうないでしょ。

小規模ながらジェットコースターまであるんだから凄いよ。ちょっと心が揺れたけど(無類のジェットコースター好き)、ガラガラに空いてるジェットコースターにいい大人が乗る勇気はなかった。こういう場所の遊園地って基本的に子供のためのものだからね。

そんなわけで遊園地やゲームセンターには用はなかったんだけど、ピアから眺める海はとっても綺麗だったよ。水の色がまさにアクアブルーでね。そこまで海好きじゃないんだけど、見るとやっぱり海っていいなぁって思うから不思議。
 

<< INFORMATION >>

住所 : Brighton Pier, Madeira Drive, Brighton BN2 1TW

TEL : +44 (0)12 7360 9361

営業時間 : 【Palace of Fun】10:00〜22:00

【Victoria's Bar、Dome、Horatio's】月〜金 10:00〜20:00 / 土&日 10:00〜22:00

【Palm Court】月〜金 11:30〜18:00 / 土&日 11:30〜20:00

【Sideshows、Rides】11:00〜20:00

定休日 : 12月25日

アクセス : Brighton Station (ブライトン駅)から徒歩30分

HP : http://www.brightonpier.co.uk/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ Bardsley's (バーズリーズ) ++
住所 : 22-23a Baker Street, Brighton BN1 4JN  TEL : +44 (0)12 7368 1256
営業時間 : 12:00〜15:00、16:30〜21:30  定休日 : 日曜日&月曜日
HP : http://www.bardsleys-fishandchips.co.uk/
最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.