我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事


+ フェイスケア +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

ザ クレンジングバーム

今、話題のD.U.O. ザ・クレンジングバーム。オイルクレンジングで肌荒れを起こして以来、ずっとミルククレンジングかジェルクレンジング派で、ここ数年は専らキュレルのジェルメイク落としを愛用。でも最近ちょーっと飽きてきてね。

@cosmeで1位になったこともあるD.U.O.を試してみることに。“31種類もの自然由来のエイジングケア成分を贅沢に配合し、最先端技術により肌の奥まで浸透。抜群の洗浄力+肌への負担も最低限に抑える”と謳われてるD.U.O.。

実際に使ってみたところ、洗い上がりがさっぱりなのにしっとりでかなりイイです。しかも他のクレンジングと違って、肌にすぐに馴染むのも◎ ジャーから取りだして掌に乗せ、手でちょっと馴染ませただけでとろりと溶けだすんだもん。めっちゃ使いやすいよ。

W洗顔不要なのも素晴らしい。最初はW洗顔しないと、洗い上がりがベタベタするんじゃないのー?なんて半信半疑だったんだけど、予想に反してベタベタどころかしっとりつるつる。今まで如何にW洗顔で必要な油分まで落としてたかってことだよね。

古い角質が除去されたかについてははっきりした実感はないんだけど、何となく肌色が明るくなった気がするので、ちゃんと除去されてるんでしょう。毛穴の黒ずみはしっかり落としてくれてました。

そんなわけでかなり満足したし、特に今のところ欠点も見当たらないので、リピートしようと思ったんだけど、90gで3,780円はやっぱりちょーっと高いなぁ。90gだったら、3,000円切ってほしい。

定期便にすれば3,024円まで下がるんだけど、一旦申し込んじゃうと解約するのが面倒になるしねー。悩むトコロだ…
 

<< INFORMATION >>

住所 :

TEL :

営業時間 :

定休日 :

アクセス :

HP : http://www.duo-cosmetics.com/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ Fleuri (フルリ) ++
HP :
http://フルリクリアゲルクレンズ.biz/
+ ヘアケア +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

AROMAKIFI シャンプー&コンディショナー ふんわり

というわけで、アロマキフィ。今、使ってる最中なんだけど、なかなかいいです。アロマキフィはシャンプー、コンディショナー共にノンシリコン。口コミで評価が高く、良さげだったので購入してみました。

アロマメーカーのGAIA NPが開発した商品で、ココナッツ・オイルや米ぬか油、保湿力に優れたホホバオイル(ふんわりタイプ)、乾燥を防ぐシアバター(しっとりタイプ)など天然オイルの他、世界中から厳選された上質なピュア・アロマオイルを配合。

ノンシリコンでもきしまず、洗い上がりはサラサラで、初めて使ったときはテクスチャがあまりに軽いので大丈夫かな?と心配になったけど、シャンプーはしっかり泡立つし、コンディショナーもしっかり浸透。

今までシャンプーはともかく、コンディショナーはシリコンを入れないと艶が出ないのかなーと思ってたけど、ノンシリコンでも全然平気じゃーん。天然アロマエッセンシャルオイルで薫りづけをしてるから匂いもキツくないし、これはリピート決定でしょう!

と思ったんだけど、やっぱり他にも試したいシャンプー&コンディショナーがあるんだよねー。とりあえず次はBouquest(ブーケスト)のチェリーブロッサムツリーがスタンバイ済み。

でもノンシリコンのシャンプー&コンディショナーで色々調べてたら、ノンシリコン=良ってわけでもないんだなぁと。パッと見、髪に悪そ〜な成分使ってても実際はサラサラになったり。

というわけで、たっかいけどDO-Sシャンプー&トリートメント、気になる…
 

<< INFORMATION >>

住所 :

TEL :

営業時間 :

定休日 :

アクセス :

HP : http://www.glamorous-body.com/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ 場末のパーマ屋の美容師日記 ++
HP :
http://clickhair.blog69.fc2.com/
+ ヘアケア +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

kitson Premium Shampoo & Treatment

元々皮膚が弱く、何かにつけ肌荒れを起こしてたんだけど、以前髪の地肌がひどく荒れたことがあってね(原因はアレかな?っていう心当たりはあるんだけど)。以来ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーを使うようになった私。

と言っても、ノンシリコンのヘアケア製品を調べるようになってわかったんだけど、ノンシリコンと謳われてても大概シャンプーのみでコンディショナーには配合されてるパターンが非常に多いんだよね。

このキットソンもその1つで、キットソンっていうのはあのお騒がせセレブとして名を馳せてる(最近あまり見かけないけど)パリス・ヒルトンやリンジー・ローハン、ニコール・リッチーなどを顧客に持つロサンゼルスのセレブ御用達セレクトショップ。

日本にも2008年に上陸してファンも多いみたいだけど、そのキットソンが青山にあるヘアサロンと共同開発したのがこのシャンプー&ヘアトリートメント。世界中から厳選した天然由来成分をふんだんに配合し、ノンシリコンなのにきしまず、薫りも爽やか。

テクスチャも申し分なく、ノビがいいから少しの量で髪全体に行き渡るのもよかった。まさに宣伝文句通りで満足したんだけど、やっぱりコンディショナーがノンシリコンじゃないってのがちょっと気になってね。

途中まではリピートしようかなぁと思ってたんだけど、最近はシャンプー・コンディショナー共にノンシリコンの製品が色々出てきてるからね。そっちをどんどん試していくことにしたよ。

手始めに次はアロマキフィから!
 

<< INFORMATION >>

住所 :

TEL :

営業時間 :

定休日 :

アクセス :

HP : http://www.msh-labo.com/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ LUSH (ラッシュ) ++
HP :
http://www.lushjapan.com/
最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.