我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事


+ ティー・プレイス +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

アフタヌーンティー

湖水地方の目的として、ヒル・トップBeatrix Potter Gallery (ビアトリクス・ポター・ギャラリー)も然ることながら、カントリーサイドの素敵なティー・プレイスでアフタヌーンティーを食べたい!!っていうのがあったんだよ。

でも一番心惹かれたティー・ルームはウィンダミアから遥か離れたGrange-Over-Sands (グランジ・オーバー・サンズ)で、電車を乗り継いできた私たちにとってはどう頑張っても行けない距離だった。で、それならばと次に選んだのがKendal (ケンダル)のファラーズ。

ファラーズは湖水地方のティー・ルームは基本的にここの紅茶を使っているという1819年創業の湖水地方では有名な老舗珈琲&紅茶ショップ。1640年頃に建てられた元インの建物は中も外も重厚な佇まいで、華美な装飾が一切ないところがまた心から落ち着けて、旅の疲れもすっかり癒されてとてもよかった。

1歩中に入ると、其処はゆったりした時間が流れていて、こういう空間でアフタヌーンティを頂くというのはそれだけでとても贅沢な気分になれたよ。ここのアフタヌーンティーは2時半〜でハムorツナのサンドイッチ+フルーツorホールミールスコーン+紅茶or珈琲で£6.50。

2年前の価格だから今は少し値上がりしてるかもしれないけど、ケーキが付かない分、一般的なアフタヌーンティーよりは安いです。スコーンにはたっぷりのクロテッドクリームとジャムが付いて大満足!! スコーンがまた大きくて食べ応えがあるんだよね。

サンドイッチも勿論美味しかったです。紅茶は湖水地方の水に合わせてブレンドしたものだから美味しくないはずがないし、これでケーキが付いてたら言うことなしだったんだけど、まぁそれはね(笑) ここのランチメニューも凄く美味しそうだったので、次回はランチを食べてみたいな。

店内 外観
 

<< INFORMATION >>

住所 : 13 Stricklandgate, Kendal, Cumbria LA9 4LY

TEL : +44 (0)15 3973 1707

営業時間 : 9:00〜17:00

定休日 : 土曜日&日曜日

カード : 不明

アクセス : Windermere Station (ウィンダミア駅)からバスでKendal (ケンダル)下車、徒歩15分

HP : http://www.farrers.net/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 リヴたんのお役立ち情報 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

++ Westmoreland Shopping Centre (ウェストモーランド・ショッピング・センター) ++
住所 : Stricklandgate, Kendal, Cumbria LA9 4LR  TEL : +44 (0)15 3974 0060
営業時間 : 月〜土 8:30〜18:00 / 日 10:00〜16:30  定休日 : 無休
HP : http://www.westmorlandshopping.com/

Comment

Trackback

最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.