我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事


+ マーケット +

独断と偏見指数 : ★★★★★

Kalnciema kvartāls

マーケット好きな私。旅行すると、基本的にそこで開催されてるマーケットに足を運ぶんだけど、リガの中央市場は広すぎる上、私が求めてるマーケットとちょっと、いや大分違って、正直あんまり好みじゃなかった。

何かさ、もうちょっとこじんまりしてて、肉や魚じゃなくて、いやフードマーケットも好きなんだけども、生鮮食品よりもフルーツとかスウィーツ系がいいんだよね。

だからリガには私が行きたいマーケットはないのかなぁって残念に思ってたら、あったよ。私好みのマーケットが。こんなところに。

場所は旧市街から西へ、ダウガヴァ川を越えてバスで10分くらいのカルンツィエマ・クヴァルタゥス。ここは伝統的なヨーロッパの木造建築が立ち並んでいる一角で、1年を通してマーケットや野外コンサートなど様々なイベントが行われているエリア。

ガイドブックには載ってなかったから1人旅でリガに来たときはこんな素敵なマーケットが開催されてるなんて全く知らず、2回目の取材旅行で案内されて初めて知ったんだけど、こういうのこそガイドブックに載せなきゃダメじゃん。旅好き女子にはマーケット好きな人が多いんだから。

カルンツィエマ・クヴァルタゥスのマーケットは規模こそ小さいけど、木製玩具ありキャンドルあり子供服あり、ハンドメイドソープやスウィーツ、フルーツ&野菜などなど、多彩なストールが軒を連ね、見てるだけでも楽しめます。

まだまだ観光客に知られてない、断然地元客が多いマーケットなので、上の写真のお母さんみたいに年配の出店者は英語があまり話せない人もいるけど、見ての通り、とってもフレンドリーに対応してくれました^_^

手作りジャムを売ってたんだけど、私が質問したら片言の英語で一生懸命説明してくれたし、お土産にと購入したジャムもとっても美味しくて◎

瓶って重いから1つしか買わなかったんだけど、もう1つくらい買えばよかったな。パッケージも可愛くて、ジャムを食べ終わっても色々使えるし。

旧市街から外れてるので、ちょーっと行きにくいかもしれないけど、頑張っても行く価値ありのマーケットです。

Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls Kalnciema kvartāls
 

<< INFORMATION >>

住所 : Kalnciema iela 35, Rīga LV-1046

TEL : +371 2940 2027

開催日 : 土曜日

開催時間 : 10:00〜16:00

※5月24日〜9月30日までの期間は通常のマーケット以外に、毎週木曜日17:00〜23:00に小規模なマーケット+野外コンサートが開催されます。入場無料。

アクセス :【トロリーバス】Melnsila iela / Kapseļu iela - 5番、7番、9番、25番 / 【トラム】Kalnciema iela - 4番、5番

HP : http://www.kalnciemaiela.lv/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 1日1回、わん!クリックお願いします 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

Comment

Trackback

最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.