我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事


+ ラトヴィア料理 +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

LIDO

レストランというより、テーマパーク…だね。広い敷地内にはメリーゴーランドやトランポリン、巨大滑り台などの遊具の他、ミニトレインが走っていたり、ポニーの体験乗馬ができたり、家族揃って楽しめる場所。

レストランの建物は北欧一とも言われる巨大な木造建築で、地下1階、地上2階の3フロアにそれぞれ異なったスタイルの食事を提供していて、地下がリーズナブルなビストロ、1階はセルフサービスのカフェテリア、2階がレストラン。

ちょうどクリスマス直前だったこともあって、店内は美しく飾り付けられてて、とっても華やかでした。私たちが利用したのは2階で、ビュッフェスタイルだったんだけど(飲み物とメインは別)、この時点で私すでにお腹いっぱいでさ。

取材旅行だと大体こうなるんだけど、旅行が進むにつれてどんどん小食になっていくんだよ。もうバカバカ食べられる年齢じゃないので、3食しっかり提供されると消化が追い付かなくて食事量が日々減っていくという。

特に同じ物がどーんと来られるともうダメ。見ただけで食欲が失せる。そんなわけでこのときもメインは魚料理にしたのに半分ほどしか食べられず(残すの嫌いなのに…)、あとはサラダとデザートちょびっと摘まんで終わり。

お腹が空いてたらたくさん食べられたのに残念。リドはラトヴィア料理の店なんだけど、私んお率直な感想としては料理のレベル自体はこういうコンセプトの店だし、まぁ普通だけど、遊園地があったり、素敵な木造建築の建物だったり、総合的に判断すると、ぜひ1度は足を伸ばしてみるといいかなと思います。

まぁちょっと旧市街からだと行きにくいんだけどね。以前は旧市街から無料バスが運行されてたみたいだけど、公式サイトを見る限り何も言及はないので、現在は廃止されてるみたい。

というわけで、私としてはタクシー利用がお勧めかな。トラムやバスでも行けるけど、タクシーの方がきっと早くて便利。

LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO LIDO
 

<< INFORMATION >>

住所 : Krasta iela 76, Rīga LV-1019

TEL : +371 6750 4420 / +371 6770 0000

営業時間 : 11:00〜23:00

定休日 : 無休

アクセス : LIDO - トラム:3番、7番、9番 / バス:12番

HP : http://www.lido.lv/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 1日1回、わん!クリックお願いします 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

Comment

Trackback

最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.