我楽旅 | GARAKUTA

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

記事


+ ラトヴィア料理 +

独断と偏見指数 : ★★★★☆

Māja

カルンツィエマ・クヴァルタゥス内にあるラトヴィア料理のレストラン。外観が可愛ければ内装も可愛い、ヘンゼルとグレーテルに出てきそうな建物は女の子が問答無用で気に入ること間違いなし。

カルンツィエマ・クヴァルタゥスの記事ではちょっと書きそびれちゃったんだけど、元々この辺はほんの10年ほど前までハイオクが立ち並ぶエリアだったのが、地元の建築家が見事に修復・再生し、文化的空間へと変貌。人気エリアへと生まれ変わったのだそう。

今や流行発信地として名を馳せてるロンドンのイーストエンドやパリの北マレなんかも元々は寂びれた治安が悪い地域だったんだけど、家賃の安さに惹かれた若手アーティストやクリエイターが住みはじめて、どんどんお洒落エリアに変身したわけだもんね。

リガのこのエリアもそんな感じでこれからますます目が離せない地域になっていくかも。

レストランについては、これまで何度も話したようにバルト海沿岸の料理って申し訳ないけど、私にはイマイチ違いがよくわからないので、ぜひ自分の舌で味わってみてください。

お店の雰囲気とか料理の盛り付け方に関して言うと、個人的にはここが一番好みだったかな。デザートも凝ってたし。

でも料理は他にもラトヴィア料理の店に2軒行ったけど、どこも同じようで、正直他にないのかなって思った…あー言ってしまった…それなりに美味しいんだけどねー飽きる…

Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja Māja
 

<< INFORMATION >>

住所 : Kalnciema iela 37-5, Rīga LV-1046

TEL : +371 6761 6304

営業時間 : 月〜金 11:00〜22:00 / 土&日 12:00〜22:00

定休日 : 無休

アクセス :【トロリーバス】Melnsila iela / Kapseļu iela - 5番、7番、9番、25番 / 【トラム】Kalnciema iela - 4番、5番

HP : http://www.restoransmaja.lv/

周辺地図
 

※掲載している各種情報は、記事作成時を基準にしています。時間の経過とともに変更されている可能性がありますので、事前にホームページやガイドブックなどで最新情報を確認してください。
 
@Kaoloon

 1日1回、わん!クリックお願いします 

お腹空いたの〜 ご飯ちょーだいっ!

Comment

Trackback

最新のコメント
フリースペース2
Information
◆ 著作権について ◆
「我楽旅」内の文章及び画像の著作権は管理人に帰属します。他のブログ・HP・掲示板等への転載・使用・コピーはご遠慮ください。

◆ リンクについて ◆
「我楽旅」はリンクフリーです。報告も必要ありませんので、貼ったり切ったり、ご自由にどうぞ♪
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フリースペース1
Ranking
ランキング参加中。励みになるので、1日1回ポチッと宜しくお願いします!
ご飯まだ?

何かくれるの?
If you like this blog, please click these banners above once a day. Thank you!
フリースペース3
Follow us
twitter_logo Liv / in Japanese
twitter_logo Kaoloon / in English
フリースペース5
ロンドンバスのすゝめ
ブログで書いている『ロンドンバスのすゝめ』が電子書籍になりました!試し読みもできます。ロンドン旅行のおトモにいかがでしょうか。

ロンドンバスのすゝめ
フリースペース4
Parfum et Prunelle
オリジナルのレース小物・雑貨を販売しています。

iichi creema minne

↓↓facebook↓↓ Parfum et Prunelle
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.